SSブログ

ウィンブルドン バルトリ NHK [ウィンブルドン]

スポンサーリンク




NHK放送のウィンブルドン選手権は6日に女子決勝戦を行い、マリオン・バルトリ選手が
サビーネ・リシキ選手を6-1、6-4で破って初のウィンブルドン優勝を果たしました。

バルトリ選手は、6年前の2007年にも同大会の決勝戦に出場しましたが、その時はビーナス・
ウィリアムズ選手に敗れ準優勝に終わっていました。

バルトリ選手にとっては、これが初のグランドスラムタイトルです。

波乱続きの今大会が生んだ最大のシンデレラ・ストーリーは、4回戦でセリーナ・ウィリアムズ
選手を破ったリシキ選手の快進撃。
リシキ選手は大会のヒロインとなり、彼女の優勝に向け追い風が吹いているかにも見えました。
 
そのリシキ選手が、この日は完全に自分のプレーを見失っていました。
バルトリ選手の2連続ダブルフォールトによるブレーク献上で幕を開けた決勝戦でしたが、常に
セカンドサーブも全力で打ち込むバルトリ選手にとり、ダブルフォールトはさほど精神面に影響
を及ぼしませんでした。

問題は、サービスを最大の武器とするリシキ選手。
この日はさほど風が吹いていないにも関わらず、彼女は何度もトスをやり直しました。

そして、第2ゲームの15-40の場面では、明らかに後方にブレたトスを無理に打って、
ダブルフォールトを犯してしまう。

準決勝まで彼女を押し上げた伸びやかなプレーは、決勝の重圧に押しつぶされてしまっていた
ようですね。
 
僅か30分で落とした第1セット。
リシキ選手はバスルームブレークをとり仕切り直しを計りましたが、いつものプレーは
戻りませんでした。

第2セットも1-5とリードされ、瞬く間に直面した3つのマッチポイント。
ここから開き直って3ゲームを連取したのは、せめてもの意地だったでしょうか。
それでも5-4まで追い上げた時は、観客に奇跡の可能性を感じさせもしました。
 
しかし、結果は・・・・・

本来の力を発揮できないのも、またウィンブルドンなのでしょうね。


☆【ウィンブルドン選手着用モデル】クリアランスセール!
☆50%OFF!『即日出荷』 【2012モデル】Wilson(ウイルソン)
☆【Women's タイムレスドレス(ホワイト)WRA348201】
☆テニスウェア【2012SS】



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。