SSブログ

青山修子 決勝 [ウィンブルドン]

スポンサーリンク




ウィンブルドンテニスの女子複準決勝で、青山修子/シャネル・シェパーズ組が
第8シードの謝淑薇/彭帥組と対戦しました。

結果は、4-6、3-6のストレートで敗れ、日本勢として6年ぶりの決勝進出はなりま
せんでした。

この日の青山選手たちは、試合巧者のペアに流れを掴ませてもらえませんでした。
自分たちの最初のサービスゲームでいきなりブレークされ、先行する相手を追う展開に。

その後も互いにブレークしあう混戦となるが、この日の青山/シェパーズには、これまで
のように勝負どころで一気に加速する勢いがありませんでした。

青山選手は、「流れが来そうなところで、謝淑薇に逆をつかれてリズムに乗れなかった。
センター(青山とシェパーズの間)にボールを集められたこともあって、いつもなら思い切っ
てポーチする場面でも、躊躇して足が少し止まってしまった」とコメント。

芝を得意とする謝淑薇の巧みな戦略に流れを断ち切られ、あと一歩を詰め切れなかった
ようですね。
 
「やはり悔しいです。一方的にやられた訳ではなく、チャンスもありましたから…」
試合後の青山選手は、開口一番、そう口にしていました。

ウィンブルドンベスト4という結果以上に、目の前の試合に敗れた現実を青山選手は悔いて
いました。

それでも「(グランドスラムベスト4の)実感はないけれど、結果を見れば自信につながります」
と、控えめな口調で柔らかな笑顔も見せていました。

今大会で手にしたのは、2人合わせて7万5000ポンドの賞金と確かな自信。
そして優勝という、大きな夢への手がかりでしょうか。


【ウィンブルドン テニスシューズ】



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。